宇宙情報掲示板


あと10年でなくなると言われた職業

1:tera :

2024/04/27 (Sat) 08:23:05

これは、私が本当になるかかなり疑わしいと思ったので、メモを取っておいたものです。
今からほぼ10年前の2015/11/16にその筋の専門家が宣言した予想です。

【あと10年でなくなる職業は】
・スポーツの審判
・不動産ブローカー
・レストランの案内係
・保険の審査担当者
・動物のブリーダー
・給与・福利厚生担当者
・レジ係
・娯楽施設の受付
・集金人
・ホテルの受付
・苦情処理係
・簿記、会計、監査の事務員
・メガネ、コンタクトレンズの技術者
・測量技術者
・建設機械のオペレーター
・訪問販売員・露天商
・塗装工

さて、あと1年で10年になりますが、この中で消失した職業は見当たりません。この先1年でなくなることもないでしょう。アダムスキーは、この世界の誤った情報の7割は専門家と言われる人たちから出ていると言いました。UFO情報の専門家となると、99%は誤った情報を発信していると言っても過言ではないでしょう。

だから、私は忘れないように、時々専門家と言われる人たちが発した「それは違うだろう」という事柄をメモしています。UFO情報の事柄になると、もう書くのも嫌になるほどいい加減な情報が氾濫しています。まあ、そんなもんでしょうねこの惑星は。
2:tera :

2024/04/27 (Sat) 11:22:10

でも、急速に進化するAIとロボットで、人のいらなくなる仕事は増えていくでしょうね。もう、身近なところでは、レストランの配膳ロボットや、スーパーのセルフレジとかで無人化が進んでいます。

自動運転の進化で運転手は、減っていくでしょう。車より先に、電車が自動運転になると思います。車より決められた軌道の上を走るだけの電車は、自動運転化しやすいですね。

でも、想像するに色んな分野にロボットが導入されていくと思います。人間はもっと人間らしい仕事にシフトしたり、余暇が増えたりすると思います。アダムスキーはロボットは必要だと言ってましたね。働くロボットに税金をかけて社会に福祉していくシステム。そうなれば良いと私は思ってますが、既得権益とか、職場を奪われることへの抵抗とかで、思ったよりも進まないかもしれない。

蛇足ですが、グレー型宇宙人は、ロボットだと、苦肉の策に吹聴しているUFO 専門家がいますが、それなナイナイ。グレー型が台頭したのは、1970年代以降に急速にもてはやされ出しましたが、あんなグロテスクで恐怖を煽る(なぜなら、だいたいおぞましい出来事にグレー型が有る)もの自体が、サイレンスグループのなせる技でした。そんな情報に惑わされてはいけません。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.